スウェーデン

スウェーデン:ウメオ

山本 グィスラソン 由佳(やまもと ぐぃすらそん ゆか)

職業:音楽関係
居住都市:ウメオ(スウェーデン)

前の月へ

2024.6

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ホテル客室から眺めた夕景

ホテル客室から眺めた夕景

 ストックホルム市街から約20キロ離れた郊外に、日本風の旅館「Yasuragi」があります。先日、家族3人で泊まって参りました。


廊下には着物が飾られたりしています

廊下には着物が飾られたりしています

 ホテル内には大浴場(Daiyokuzyoとローマ字書きされている)があり、宿泊者は無料で何度でも利用可。

 ホテル専用の水着着用(利用後は持ち帰り)の混浴、スウェーデンには温泉が湧出していないため沸かし湯で、いうならば日本人が思い浮かべる大浴場というよりは、大規模なスパといった雰囲気です。しかし露天風呂や炭酸風呂、各種サウナ、日本風の桶を用いた洗い場などもあり、スウェーデンで日本の公共浴場の気分を味わえる数少ない施設の一つですね。


館内は浴衣着用。朝食会場には、白飯やふりかけ、みそ汁も一角にありました

館内は浴衣着用。朝食会場には、白飯やふりかけ、みそ汁も一角にありました


ハマチ刺し身や伊勢エビを用いた夕食の創作前菜

ハマチ刺し身や伊勢エビを用いた夕食の創作前菜

 館内は日本風旅館と同様に、皆さまが浴衣で過ごすことになっており、浴衣は宿泊記念に購入し持ち帰ることも可能。もちろん私たち3人も購入して参りました。

 ちなみに夏の一時期を除いては、宿泊は16歳以上(学校休暇期間などは13歳以上)と年齢制限があります。今後ストックホルムに行って泊まるご予定の場合は、確認する必要がありますが、大人のみでのんびりと過ごしたい方にもおすすめです。


ホテル敷地内に森林浴コースもあります

ホテル敷地内に森林浴コースもあります

 ホテル内の道場(Dojo)では、ヨガや太極拳などのインストラクター付きプログラムも行われており、その一つにはラジオ体操も。私たち3人も参加したのですが、本当に日本のラジオ体操の曲が流れてリアル感あり、ラジオ体操は日本人以外は知らない人がほとんどですから、スウェーデン人にも新鮮な体験になることでしょう。

 ストックホルム市街を離れ、のどかな雰囲気で日本を味わう。そんな体験も良いと思います。


レポーター「山本 グィスラソン 由佳」の最近の記事

「スウェーデン」の他の記事

  • 454 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives