タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2018.7

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

この米ぬかの中に体を横たえます

この米ぬかの中に体を横たえます

 最近バンコクで見掛ける「米ぬか酵素風呂」。砂風呂と同じように、米ぬかの中に身体を横たえて入るタイプのお風呂のことだそうで、免疫力アップ、美肌効果、ダイエット効果などが期待できるのだとか。バンコク在住日本人の間でも人気が出始めています。


タイと言えばマッサージですね

タイと言えばマッサージですね

 バンコクと言えばやはり「マッサージ」が有名です。足マッサージにタイ古式マッサージなど、私もよく利用しています。通りを歩けばマッサージ店に当たる、と言っても過言ではないほどの店舗数です。


米ぬかの香りが心地良い

米ぬかの香りが心地良い

 「スパ」も人気です。バンコクで「スパ」と言えば、アロマオイルやスクラブを使ったボディーマッサージが主で、たいていマッサージ店と兼ねています。美容と健康のための施術、と言えば今まではこの二つが主役でしたが、そこに新たにお目見えしたのが「米ぬか酵素風呂」なのです。


お風呂の後、食事を取れる店もあります

お風呂の後、食事を取れる店もあります

 私も実際に入ってみました。少々熱いものの、ふかふかの柔らかな米ぬかに包まれる感触は悪くありません。何よりリラックス効果が高く、心が癒やされます。米どころとしても有名なタイなので、「米ぬか」の質もきっと良いのでしょう。そういう意味ではタイらしいお風呂と言えそうです。


ダイエット効果を期待してもデザートは食べるとか…

ダイエット効果を期待してもデザートは食べるとか…

 少しずつ増えているバンコクの美容と健康の選択肢。それを目当てに訪れる観光客のみならず、私たち在住日本人にとってもうれしいことです。暑いバンコクで熱いお風呂に入るなんて酔狂と言われそうですが、これが何ともオツなのです。


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives