アメリカ

アメリカ:シリコンバレー

平岡 聖美(ひらおか きよみ)

氏名…平岡聖美(ひらおかきよみ)
職業…アナリスト

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

たいやきソフトクリームかたいやきが選べます

たいやきソフトクリームかたいやきが選べます

 たいやきの中にソフトクリームが!日本人にはびっくりの発想ですが、数年前からアメリカで人気があるデザートです。私の住んでいるシリコンバレーにはお店がなかったのですが、最近ようやく近所にできたので行ってみました。お店の名前はSOMISOMI(そみそみ)といいます

 ホームページによると、韓国から来たデザートと紹介されています。今のところ、カリフォルニアとテキサス、そしてハワイにしかお店はないようです。(https://www.somisomi.com/)。


たいやきより薄い皮です

たいやきより薄い皮です

 注文するとその場で皮を焼いてくれます。ソフトの味も、抹茶やごまなどの定番に加え、週ごとにスペシャルがあります。更に中に入れるものもカスタードやあんこ、チョコレートクリームなどが選べます。更に、トッピングを選んで完成です。

 日本のたいやきより薄い皮はぱりぱりしておいしかったです。ホームページには他にも色々なフレーバーがあって、ばなな、イチゴ、コーヒー、ミルクティなども見られます。毎回違う発見がありそうです。


注文してから皮を焼く

注文してから皮を焼く

 ソフトクリームだけでなく、たい焼きも注文できます。中身は、カスタードやあんこ、チョコレートクリーム、タロイモ(紫芋)、チーズ、あんことクリームチーズのコンビ、でした。焼きたては、皮がもちもちしていました。日本のたい焼きも大好きですが、こういう進化系も楽しいですね。




レポーター「平岡 聖美」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

タグ:グルメ

  • 957 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website