メキシコ

メキシコ:グアダラハラ

龍崎 節子(りゅうざき せつこ)

職業…民芸品輸出、撮影コーディネート、通訳翻訳
居住都市…グアダラハラ(メキシコ・ハリスコ州)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

 皆さんのお宅では、どのような楊枝入れを使われていますか?
 売られていたままの、ふたの閉まりづらい容器?
 銀行のお年始などでいただいた干支の形?(実家ではもうずいぶん長い間、これです)

 毎週木・日曜に開催される民芸市で、こんな可愛い(?)ユーモアたっぷりな楊枝入れを見つけました。
 まるまる太ったおじさんが「頭隠して尻隠さず」ポーズをして、そのお尻に楊枝をプスプスと刺すもの。


ぷりっと、丸いお尻をだしたおじさん

ぷりっと、丸いお尻をだしたおじさん

こんなユニークで遊び心たっぷりな楊枝入れがテーブルにあったら、それだけで楽しくなりますね。

 「お尻」だけではなくて、お腹を出してお昼寝しているその「お腹」にもプスプス。大きさも8,12,18cmと2種類あって、「お尻」おじさんはマリアッチの服装をしています。
 束にして入れておくと、一本取る時にばらばらと数本落としてしまいますが、これなら一本ずつさす穴があるので安心。

 テーブルの上でのんびり活躍してくれる便利グッズとしてもそうですが、おもしろインテリアとしても、無言で笑いを誘ってくれそうです。


酔っぱらってお昼寝中のおじさんもいます

酔っぱらってお昼寝中のおじさんもいます



※imaサイトの7月の特集は「日本に紹介したいおもしろ雑貨」です。世界各地のリポーターさんから、おらが国のおもしろ雑貨を紹介していただいています。

面白そうだと思ったものには、ぜひコメントを一言入れてください。
コメント人気が多かったものは、imaサイトを通じて販売することも企画中です。

皆様のコメントをお待ちしております。


レポーター「龍崎 節子」の最近の記事

「メキシコ」の他の記事

4 - Comments

小林亮子より:

2009 年 07 月 12 日 11:02:33

最高です。自宅用に、贈り物用の買い置きに、たくさん買い揃えておきたいです。探そうと思っても、こんなユーモア商品、そう簡単には見つかりませんよね。さすが、常に意表をついてくれる、メキシコならでは、ですね。

Setsuより:

2009 年 07 月 12 日 14:06:35

小林様

コメントありがとうございます。
どこからそういう発想が浮かんだのか、ぜひともオリジナルの作者に伺ってみたいものです。

むっちーより:

2009 年 07 月 14 日 12:49:50

これ、インパクトではダントツですね??!!!
パーティで使用すると話のネタにもなってよいかも?
見知らぬ男女が同じ楊枝を取ろうとして手が触れる、、
そういうシチュエーションも(昨今あるのか。という疑問は置いといて)
このビジュアルですからね。シュールですねえ。

Setsuより:

2009 年 07 月 16 日 08:42:54

むっちー 様

コメントありがとうございます。
いろいろな妄想はさておき、テーブルやキッチンで「くすっ」と笑いを取れることは間違いなし。
東京のストレスフルな人が集う居酒屋さんにでも置いてもらったら、効果絶大でしょうね。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives