アクセスランキング

more

日本

日本:千歳市

高橋 久美子(たかはし くみこ)

職業…専業主婦
居住都市…北海道千歳市

前の月へ

2024.7

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

これでも、何枚か重ねてくれた状態

これでも、何枚か重ねてくれた状態

アニョハセヨ!韓国の一般家庭に初めて泊まらせてもらってから3年半が経ち、最近やっと慣れてきたのが「せんべい布団」です。

韓国では床暖のようなシステムで暖をとるためか、敷き布団と掛け布団の区別があるのか不思議なほど薄い布団の上で寝ます。薄い布団から硬い床を直に感じ、数時間寝ていると背中が痛くなってきます。寝がえりを打てば骨が痛み、また目覚める…の繰り返しです。


狭い家にギリギリの大きさのベッドですが眠りの質には替えられません!

狭い家にギリギリの大きさのベッドですが眠りの質には替えられません!

最近ようやく慣れてきて薄い敷き布団でも朝まで寝られるようになってきましたが、韓国大田市にある自宅では貯金をはたいてベッドを購入しました。やはり、ある程度の厚さの布団やマットレスは気持ちがいいですね!寝返りも怖くありません!

ちなみに、日本では当たり前の「タオルケット」。日本の実家に遊びに来た韓国人・モンゴル人・イギリス人の友人みな、シーツと勘違いしてタオルケットの上に寝ていました。試しに掛け布団として使ってみてもらいましたが「寒く感じる」との感想でした。日本人にとっては使い慣れたタオル地で気持ちのよいタオルケット。私はここ韓国に日本から持参して気持ちよく寝ています。





レポーター「高橋 久美子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 4637 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives