タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.5

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

北海道特集のフリーペーパー(2012年夏のもの)

北海道特集のフリーペーパー(2012年夏のもの)

10月からバンコク⇔新千歳間を飛ぶダイレクト便が就航したこともあり、タイにおける「北海道ブーム」は高まりを見せています。

中でも人気があるのは「富良野」だそうで、タイ人向けのフリーペーパーにも富良野の特集が組まれるほどです。タイ人もラベンダー畑に広がる、紫の絨毯に感動するのかもしれませんね。


ラベンダーや美味しそうなメロンの写真が載ってます

ラベンダーや美味しそうなメロンの写真が載ってます

もちろん人気があるのは観光だけじゃありません。「HOKKAIDO」と言えば海外ではブランドとしての要素も含むほど、魚介類の味の良さは知られています。さらにバンコクでは乳製品が美味しいと言うことでも有名です。アイスクリームにヨーグルト、ミルクにスイーツ…「HOKKAIDO」の名前を見かけないショッピングモールはないほどです。


北海道の料理を出す店の看板

北海道の料理を出す店の看板

これだけ北海道の地名が浸透していれば、タイ人が北海道旅行に行って、美味しいものたくさん食べたい!と思うのも当たり前です。元来タイ人は美味しいものが大好き、寿司屋では日本人よりも高いネタをオーダーするとも言われるほどです。


大雪って毎年のことなんですけどね…

大雪って毎年のことなんですけどね…

そしてもうひとつの人気の秘訣はやっぱり「雪」、そして「冬のファッション」もはずせません。
私自身、先日久しぶりに北海道に帰ってきたのですが、帰りのフライトが全便キャンセルの憂き目に遭いました。雪に憧れて冬の北海道にやってきたタイ人は、さぞかし驚いたことでしょう。
予測不可能な大雪も含め、より多くのタイ人に北海道の良さを知ってもらいたいものです。



レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives