台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

MRTの車両広告

MRTの車両広告

 日本の桜の季節は、台湾でも人気があり、桜の観賞を目的とする旅行商品の広告も目立つようになります。実際、「日本の桜を見たい」という人も多く、その言葉を聞くと「日本の桜は日本人だけが特別な感情を抱くものではないなぁ」と思わずにいられません。

 そんな中で見かけた、上の写真のラッピング広告。
 4月上旬に見かけたものですが、思わずうれしくなったので1ヶ月遅れですが紹介させていただきます。


東北の観光名所を紹介しています

東北の観光名所を紹介しています

 未だに影響が残る1年前の大地震。こちらのTVで、復興に向けて着実に歩んでいる被災地の姿を見ることもありますが、海外ではピンとこない部分もあります。

 しかし、このラッピング広告には、被災地が復興に向けて着実に前進している、ということを証明しただけでなく、その歩みの力強さも感じさせるものでもありました。


宮城のむすび丸

宮城のむすび丸

 この車両は、淡水線(ダンシュイシェン)と板南線(バンナンシェン)で走っていましたが、なかなか乗ることができませんでした。それでも、4月のある日、幸運にも乗ることができたので、その中の様子も紹介します。


桜の広告

桜の広告

 MRTの車内の広告は、全部上の写真の旅行社のツアー募集広告で構成されていました。それでも、日本の桜の美しさと被災地の復興の歩みの力強さを感じることができ、私の心を満たしてくれました。

 ところで、このラッピング広告から1ヶ月くらい経ちますが、東北地方には桜の観賞に多くの台湾人が訪れたでしょうか。

 ご存知の方は、下のコメント欄で教えていただければ幸いです。



レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 1477 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives