日本

日本:東京

早坂 由美子(はやさか ゆみこ)

職業…大学院生

居住都市…東京都(日本)

前の月へ

2017.8

次の月へ
S M T W T F S
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

宝石のように輝くツリー

宝石のように輝くツリー

この時期の東京と言えば、やはりクリスマスイルミネーションではないでしょうか。
先日、銀座から丸の内まで散歩してみたところ、とても美しいイルミネーションに出会えました。日曜日ということで、とても混んでいましたが、たっぷり堪能できました。


巨大なリングがまばゆく光る

巨大なリングがまばゆく光る

銀座ミキモトのイルミネーションの今年のテーマは「宝石箱」。本当に宝石のような色とりどりのライトが散りばめられたツリーは、すうっと背も高く美しい形をしていました。ツリーの足元には巨大なリングがいくつも並び立ち、こちらもまばゆい輝きを放っていました。通行人の誰もが足を止めて見入ってしまう美しさでした。


実際は真っ赤なイルミネーション

実際は真っ赤なイルミネーション

同じ通り沿いにあるカルティエは、大胆な赤い十字のイルミネーションでした。写真にはオレンジ色に写ってしまいましたが、実際はもっとずっと赤いのです。カルティエの建物自体がクリスマスプレゼントの箱になったような、そんなイルミネーションです。


丸の内はシンプルに美しく

丸の内はシンプルに美しく

銀座の後は、やはり丸の内。丸の内仲通りは例年のごとく美しく彩られています。こちらの特徴はライトが白一色というところですね。雪降るようなイルミネーション。いかにも都会の冬を思わせる景色です。どこかに足を運ぶたびに豪華なイルミネーションが見られるのも、東京ならではかもしれません。



レポーター「早坂 由美子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 450 ビュー
  • 2 コメント

2 - Comments

いとうより:

2013 年 12 月 21 日 14:19:46

いとうです。
ミキモトのツリーは、巨大ではないけれども、きれいですよね。12月上旬に
十勝毎日新聞でも東京支社からのニュースとして、新聞掲載しました。

他にもたくさんのきれいなイルミネーションにより、多くの人が銀座に集まり
そうですね。

はやさかより:

2013 年 12 月 25 日 18:17:07

いとうさま
コメントありがとうございます。
数ある銀座のイルミネーションの中でも、ミキモトが一番日本人の感覚にしっくりくる色使いだと思いました。今日はクリスマスですから、今頃多くの人でにぎわっていることでしょう。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website