タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

中にはココナッツジュースがたっぷり入っています

中にはココナッツジュースがたっぷり入っています

ココナッツが美味しい季節がやってきました。
と言ってもココナッツがたわわに実る木を見上げて気づくわけではありません。
スーパーの店先にズラリと並んだココナッツジュースを見て、「あぁココナッツの季節なんだなぁ」と思い出すのです。


なにやら気になるパッケージ…

なにやら気になるパッケージ…

加工ココナッツはいつでも手に入りますが、新鮮なココナッツジュースならやっぱりこの季節です。他のフルーツのように、ジュースを絞る手間もかかりません。殻を割れば、そこにはなみなみと溢れんばかりのジュースが入っているのです。そこにストローを差してチューチュー。
ココナッツ好きにはたまりません。

そんな中、こんな面白いココナッツジュースを見つけました。


アイデアぴか一の商品、思わず買いたくなっちゃいます

アイデアぴか一の商品、思わず買いたくなっちゃいます

なんとココナッツにオープン用のリングがつけられているのです。
このリングを引けば、切り込みが入れられた蓋の部分がパカッと取れるのです。
良く考えられたユニークなアイデアに思わず笑ってしまいました。

もうひとつは、てっきり普通のココナッツジュースだと思って買ったら、なんと…


ありゃっ、これは。。。

ありゃっ、これは。。。

「ココナッツゼリー」でした。
生のジュースをそのままゼリーにしているだけで、味付けはまったくされていません。
殻の中でそのまま固めたようです。


急げ急げ!ココナッツの季節だぞ

急げ急げ!ココナッツの季節だぞ

ココナッツひとつとっても色んな商品があります。
他と違いを付けるための工夫はなかなかのもの。アイデア勝負ですね。
でも個人的には生ココナッツよりもココナッツアイスのほうが好きです。旬な季節に勿体ない話ではありますが。


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives