タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

日本大使館から送られてきたメッセージ

日本大使館から送られてきたメッセージ

20人もの死者を出したバンコクの爆発事件。無差別殺人の残酷さを目の当たりにして、誰もが言葉を失いました。
特に現場となった辺りは在住者も旅行者も多く訪れる繁華街です。我が家も毎週のように買い物に訪れているだけに、その衝撃はひとしおでした。


現場の近くには伊勢丹の入った大型モールもあります

現場の近くには伊勢丹の入った大型モールもあります

タイでは時々、暴力を含む内紛が勃発します。昨年おきた反政府勢力による騒動は、まだ記憶に新しいことでしょう。その際にも銃弾などにより数名が命を落としました。でも少なくとも、危険な場所は前もって近づかないよう警告を出されていました。
その点、今回の事件はこれまでの騒動とは明らかに違います。
いつどこで事件に巻き込まれるかわからないのです。


昨年の反政府デモとは明らかに違います

昨年の反政府デモとは明らかに違います

実はいま引っ越しの家探しをしている我が家では、事件の翌日、一軒の家を見るために家主とアポを取ってありました。ところが先方が「怖いから外に出たくない」とドタキャンしてきました。まぁ気持ちはわかります。
我が家もこの週末は現場付近での買い物は控えたし、犯行後犯人が向かった「ルンピニ公園」でのジョギングも取りやめました。


デモの際にも大きな交通規制がありました。今回は現場の再開も早かったようですが…

デモの際にも大きな交通規制がありました。今回は現場の再開も早かったようですが…

バンコク市内のツアーや、ホテルの予約もキャンセルが相次いでいると聞きます。
このことで経済に大きな影響が出るのは必至です。
でもその反面、ビジネス目的のホテル予約についてはキャンセルはあまり出ていない上に、新たな予約が入っているという話も聞きました。
人気の底力が底をついてしまう前に、犯人逮捕を期待せずにはいられません。



レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

1 - Comments

いとうより:

2015 年 08 月 25 日 10:55:42

いとうです。
本当に恐ろしい映像がテレビを通じて流れてきました。ニュースでは多くの方が
被害にあい、1名日本の方もいたとのこと。その後、どうなったかニュースでは
でていませんが、一刻も早く平穏になれば良いと日本から祈っております。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives