スウェーデン

スウェーデン:ウメオ

山本 グィスラソン 由佳(やまもと ぐぃすらそん ゆか)

職業:音楽関係
居住都市:ウメオ(スウェーデン)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

10月はピンクリボン月間。
乳がんに関して国民の理解を高めるためにと、乳がん協会の募金活動や、収益の一部を協会に寄付されるピンクリボンマーク付き商品が売られていたりします。
期間限定でピンクリボンマークが付いたピンク色の商品も多く見かけるので、個人的にピンク好きな私には、つい目に止まってしまうこともあるのですが、それだけではありません。

下着売り場では、使い古したブラジャーを発展途上国などに寄付する箱が用意されていることもあります。人の役にも立ち、自分のタンスの中も整理出来る企画、というわけですね。


使用済のブラジャーを寄付する箱

使用済のブラジャーを寄付する箱

その他、10月13日は「ノーブラデー」と称され、一日ノーブラで過ごすことで、乳がんで乳房を失った方々の気持ちを考えようとする運動、画像はお見せ出来ませんが、この一日をノーブラで過ごした知人も実際にいます。

乳がんの自己診断方法をポスターで提示したりなどは、スウェーデンや日本だけでなく各国のピンクリボン運動で見られるようですが、ブラジャーの寄付、ノーブラデー、なかなか面白い企画と思います。





レポーター「山本 グィスラソン 由佳」の最近の記事

「スウェーデン」の他の記事

  • 963 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives