カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

活気のあるマーケット

活気のあるマーケット

日本でも増えているファーマーズマーケット。ここカナダでも人気は年々上昇中です。

規模が大きいことで知られている郊外型のマーケットに行ってきました。


元気そうな野菜が並んでいます

元気そうな野菜が並んでいます

ファーマーズマーケットといえば、野菜や果物などの農産物。でも、私はアートやクラフトを見るのも好き。地元のアーティストのちょっと珍しい作品が並んでいるので、日本に帰る予定があるなら、ありきたりでないお土産も見つかります。


ライセンスプレートをリサイクルして作ったグッズ

ライセンスプレートをリサイクルして作ったグッズ

例えば、このオジサン。カナダのライセンスプレートでギターや鏡、バードハウスといった様々なアイディア作品を作って販売していました。ギターは温室はどうか分かりませんが、インパクトありでした。


手作り感たっぷりの石鹸

手作り感たっぷりの石鹸

香りがよく、オシャレな石鹸も人気です。


フリッジマグネット(冷蔵庫用マグネット)

フリッジマグネット(冷蔵庫用マグネット)

今回、気になったのがこちらのフリッジマグネット。

格言や有名な本の中で出てくるセリフなどと、かわいいイラストのコンビネーション。たとえば、「Don\'t look back. You are not going that way. (振り返らないで。あなたが進む方向はそちらじゃない)」といった言葉が書かれてあるので、相手に贈る言葉を考えて選ぶこともできます。

前回は買い物嫌いの夫と一緒に行ったので、欲しいものを十分に買うことができませんでした。次回はじっくり買い物するぞ!


レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives