日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2017.6

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

こちらがパンケーキ。

こちらがパンケーキ。

宿のキャットストリートに新しいパンケーキ屋さんが登場したとのことで、行ってきました。お店の名前は「ミカサデコ&カフェ」。大阪の難波にある人気店だそうで、原宿には2016年6月にグランドオープンしました。


道に看板が出ていました。

道に看板が出ていました。

私が行ったのは平日の夕方5時過ぎで、4数組ほどお客さんが入っていました。20人ほどが入る小さな店内で、徐々にお客さんも増えていきましたが行列ができるほどではありませんでした。もしかしたら週末は行列ができるのかもしれません。


厚みもあります。

厚みもあります。

頼んだのは、大阪でも人気のリコッタパンケーキ。焼き上がるまでに20分ほどかかるとのことで気長に待っているとやってきたのがこちら。見るからにやわらかそうなパンケーキが3段重ねになっています。横にあるのは生クリームと、ビーカー入りのメープルシロップ。


断面。やわらかいです。

断面。やわらかいです。

ナイフを入れると切れるというよりナイフに押されて生地が沈み、ふわふわ感が伝わりました。口に入れるとシュワっと消えるほどやわらかくて、リコッタチーズのやさしい酸味と、コクが感じられます。ふわふわすぎると、生焼けなんじゃないかと疑いたくなりますがしっかりと焼いてあるのにこの食感。シロップや生クリームと合わせてもおいしさの相乗効果がうまれて、おいしかったです。ボリュームもあって、お腹も満足。

原宿には今パンケーキ屋さんがたくさんあるので、お客さんが色々なお店に散ってくれているのか、すんなりとおいしいお店に入れるのはうれしいなと思いました。


お店は建物の2階にあります。

お店は建物の2階にあります。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website