フランス

フランス:トゥルーズ

田渕和恵(たぶちかずえ)

職業…塾講師(日本)/イラストレーター(フランス)
居住都市…岡山県新見市/フランス・トゥルーズ市/ブルキナファソ・ワガドゥグ市他

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

新見の忠犬ハチ公

2018.01.03 up

初めまして! ハチ

初めまして! ハチ

 「渋谷駅ハチ公前で待ち合わせ」。首都圏に住んだことのある方だったら、経験があるのではないでしょうか。でも、「新見のハチ公前で待ち合わせ」だったら、どうでしょう。

 先日、城山公園を散歩していたところ、かわいい柴犬が歩いていました。とてもかわいかったので思わず、飼い主さんに声を掛け、名前を聞いたところ、その名も「ハチ」(「ハチ」という名前は、以前飼っていた飼い主さんが名付けた名前だそう)。

 昭和の渋谷ハチ公(秋田犬)に負けず劣らず、平成の柴犬・新見のハチ公(柴犬)もずいぶん忠犬。飼い主さんがトイレにいっている間は、静かに秋の紅葉を見ながら待っていました。また、ハイタッチや左右のお手も見事なもの。かわいい上に賢い。


飼い主がトイレにいっている間、静かに待っているハチ

飼い主がトイレにいっている間、静かに待っているハチ

 新見のハチは、ちくわが大好きで、時々ご褒美にちくわをもらっていました。ちくわをむしゃむしゃ食べ、舌をペロンと出す姿も、またとってもキュート。


お手もばっちり

お手もばっちり

 「新見 ハチ公前で待ち合わせ」も、悪くないでしょう。というのも、新見市はこういった、飼い主さんにしっかりとしつけをされた犬によく出くわすからです。

 今回出合ったハチだけでなく、どの種類の犬も賢く愛らしい。散歩中に犬を通した会話や新しい出会い・発見もあります。犬が好きなあなた、ぜひ岡山県新見市までおいでくださいね。


城山公園の紅葉(ハチと眺める)

城山公園の紅葉(ハチと眺める)


城山公園の紅葉2

城山公園の紅葉2


レポーター「田渕和恵」の最近の記事

「フランス」の他の記事

  • 996 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website