フランス

フランス:トゥルーズ

田渕和恵(たぶちかずえ)

職業…塾講師(日本)/イラストレーター(フランス)
居住都市…岡山県新見市/フランス・トゥルーズ市/ブルキナファソ・ワガドゥグ市他

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

にーみんと合流

にーみんと合流

 新見市のおもてなしを、体と心で感じることができる「わくわく産業ランド2017inにいみ」を紹介します。

 11月18日(土)、当日はあいにくの小雨。でも、「わくわく産業ランド2017inにいみ」の会場は、小さな子からお年寄りまで、たくさんの人たちでにぎわっていました。あいにくの曇り空を吹き飛ばすくらいの熱気であふれ、本当にお昼から雨が上がってきました。(すごい!)


午前11時ごろ、あいにくの小雨

午前11時ごろ、あいにくの小雨


消防車や救急車の乗車体験コーナー

消防車や救急車の乗車体験コーナー


新見市は知る人ぞ知る、A級グルメの町

新見市は知る人ぞ知る、A級グルメの町

 さて、イベントの内容はというと、新見のダンサーDELIGHTの格好いいダンス、新見ウインドアンサンブルによる演奏も迫力満点。それから、新見高校の野菜販売や、実習コーナー、警察署や消防署の車に乗る体験、石灰や木材を使った工作コーナー、理科大学の学生さんによる体験コーナー…と、とにかく盛りだくさん。帰り際には大好きなにーみんと遭遇し、一緒にラジオ番組を聞きました。

 一日中、出展者から参加者へ「おもてなし」と「ありがとう」の心のキャッチボールが繰り広げられていました。また、それぞれのブースの方と話を通し、新見には数多くの資源と人材が眠っているんだなぁと改めて感じることもできました。


にーみんも楽しくラジオを聞いています

にーみんも楽しくラジオを聞いています

 市民が市民の力によって自分の町を元気にするイベントが多く行われています。次はどんなイベントやお祭りがあるかなぁ。楽しみ、楽しみ!


レポーター「田渕和恵」の最近の記事

「フランス」の他の記事

タグ:イベント

  • 749 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website