ブラジル

ブラジル:サンパウロ

大浦 智子(おおうら ともこ)

職業…主婦
居住都市…ブラジル国サンパウロ市

前の月へ

2017.6

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フクロウ柄プリントの手提げかばんを持つ女性

フクロウ柄プリントの手提げかばんを持つ女性

 日本でもふくろうカフェが話題になっていましたが、サンパウロでもこの一年くらいでよく見かけるようになったのが「フクロウ柄」です。特に女性がカバンで持っているのを見かけます。

 あまりファッションや流行に興味のない男性たちでさえ、「フクロウ柄」といえば、すぐに街に歩いている人のカバンを思い出すくらいで、フクロウ柄のカバンを販売しているお店でも完売して新規入荷を待っているような状況のところもあります。


フクロウ柄プリントのかばん

フクロウ柄プリントのかばん

 フクロウ柄と言っても、特に多いのがアニメ調のカラフルで小ぶりなフクロウがプリントされたデザインです。

 先日もメトロの車内で1人の女性がフクロウ柄のキャリーバックを持っていました。「かわいい」「自然をイメージさせる」など、好む理由を挙げてくれましたが、広く流行している理由はよく分かりません。

 ブラジルでもフクロウは知恵のシンボルとして昔から認知されているとのことで、親しみを持たれ易いのかもしれません。

 メトロの車内でふと視線を変えると、別の女性も同じフクロウ柄プリントの手提げかばんを持っていました。プリント柄でも少しデザインや色合いが違ったり、他にもリュックサックがフクロウになっている等、少し歩けば遭遇することのできるフクロウ柄デザインのかばん。間違いなく今サンパウロで流行しているものの一つと言えます。

 カバンの他にも服や小物雑貨などでもフクロウ柄が目につく今日この頃です。


フクロウ柄プリントのキャリーバッグを持つ女性

フクロウ柄プリントのキャリーバッグを持つ女性


フクロウのデザインのリュックサックを背負う女性

フクロウのデザインのリュックサックを背負う女性


フクロウ柄のシャツ

フクロウ柄のシャツ


レポーター「大浦 智子」の最近の記事

「ブラジル」の他の記事

  • 148 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives