タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2017.11

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

すごい人ごみにビックリ

すごい人ごみにビックリ

 デパートに入ってビックリ! 入り口付近の催事場を取り囲むように、ものすごい数の人たちが行列をつくっているのです。何事?」とばかりに(場合によっては自分も列に並ばなきゃと思いつつ)、ぐるりと回ってみると、ブランド品大バーゲンの真っ最中のようでした。


最大で90%オフとは気になりますね

最大で90%オフとは気になりますね

 COACHにMax&Mara、上海TANGなどのブランド品が、最大で90%オフと出ています。なるほど、タイ人に人気のブランド品はこの辺りなんですね。


ここでバッグを預けます。返す時に間違えないでね

ここでバッグを預けます。返す時に間違えないでね

 入場口近くにはバッグの預かり所もあり、防犯にも抜かりありません。会場の中には服やバッグに靴などがたくさんあるのが、簡易つい立の隙間から見えます。興味津々の私は失礼を承知で、行列に並ぶ人たちをザックリと拝見したところ、当然ですがほとんどの客はローカルタイ人のようです。日本人もいたのかな?


人気のブランド品を集めたのでしょうか

人気のブランド品を集めたのでしょうか

 経済発展著しいタイですが、実はブランド品を持ち歩く人は決して多くはない印象です。どちらかというとタイオリジナル?と思われるファッションに身を包む人が多い中、ブランド品のセールにこれだけの人が集まるとは思いませんでした。タイ人も段々とブランドを着こなすおしゃれさんに変わっていくのでしょうか。


バンコクのショッピングで見た行列の中では最長でした

バンコクのショッピングで見た行列の中では最長でした

 自分も並んで中に入ってみようかと思いましたが、思った以上に長い列を見て諦めました。場所はプロンポン駅から直結のエムクオティエデパート。ここの催事場をのぞけば今のバンコクが少しだけ見えてくるかもしれません。


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives