タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2018.8

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

見つけた次の瞬間に購入していました

見つけた次の瞬間に購入していました

 皆さんは“タイティー”をご存じですか? オリジナルの茶葉で出した濃い目の紅茶に、練乳やミルク、砂糖などで味を調えた、独特なオレンジ色をしたアイスティーです。練乳が効いた甘さはさっぱりとしていて飲みやすく、男女問わず人気のある、タイの定番ドリンクです。

 このタイティーが飲み物の枠を超えて、さまざまなスイーツとして売り出されています。


バンコクでも人気のビアードパパ

バンコクでも人気のビアードパパ

 中でも今おススメなのが「タイティーシュークリーム」です。日本発のシュークリーム専門店ビアードパパが、タイで新商品として売り出しました。従来の基本のバリエーションに新たに仲間入り。タイティー味のクリームが入ったシュークリームがおいしくないわけがない、とばかりにさっそくお味見です。


バンコクっ子なら誰でも知ってるチャトラムー

バンコクっ子なら誰でも知ってるチャトラムー

 タイティーと言えば「チャトラムー」という老舗の紅茶専門スタンドが有名です。行列ができるほどの人気店で、昨年からはタイティー味のソフトクリームを新たに売り出しました。ドリンク以外でタイティーの味を楽しめると、当時は在タイ日本人の間でも話題になりました。


タイティー用の茶葉。お土産にも人気です

タイティー用の茶葉。お土産にも人気です

 そして2018年の夏は、ビアードパパのシュークリームです。あの独特なオレンジ色のクリームがたっぷりと入っていて、想像通りのまったりとしたおいしさです。練乳のコクが効いているのに、しつこい甘さじゃありません。うーん、やっぱりおいしい。


タイティーの“あの味”そのままのおいしさ

タイティーの“あの味”そのままのおいしさ

 皆さんも、タイに来たらぜひタイティーの味を楽しんでください。ドリンクもスイーツもどちらもおススメ。暑いタイの気候にピッタリの甘さです。


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives