フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ランニングする人が多いバルセロネータ

ランニングする人が多いバルセロネータ

 日本で急に関心が高まっている『筋トレ』ですが、バルセロナでも、サッカー、クライミングやテニスなどのスポーツが盛んなこともあり、市内には、スポーツジムが至る所に存在します。

 年齢、コースによって多少の違いはありますが、登録料に施設使用料がシャワー、サウナ、お風呂など自由に利用出来て月額5000円前後です。
勿論、年間登録になると とても割安になります。
*ヨガ・ダンスなど各種クラスは別料金

 余談ですが、自宅にバスタブが無い在住日本人にとって、とても嬉しいとの声も良く聞きます。


 最近 バルセロナ市に隣接する砂浜海岸「バルセロネータ」沿いに、新たに「筋トレ」スポットが誕生しました。

 他の海岸沿いのスポットより、充実しているので人気があり常に人がいて活気があります。

 地中海を眺めながら、気持ちよく体を鍛えることの出来ますので、魅力いっぱいです。


器具の説明が記された看板

器具の説明が記された看板

 この表示からもわかるように、一通りこなすとかなりの時間を要します。

 ただ、ジムに通う程ではなく、たまに身体を鍛えたい人や旅行で来た方で、ちょっぴり身体を鍛えたいと思いましたら、気軽に利用可能な海岸ジムに来てみませんか。


このスポットは港から直ぐ近くのバルセロネータにあります。

このスポットは港から直ぐ近くのバルセロネータにあります。

 有名なサッカーなどのアスリートが海岸をランニング途中に、身体を鍛えていたりするところに遭遇するかもしれません♪



レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives