ネパール

ネパール:カトマンズ

うえの ともこ

職業…ライター、旅行会社勤務
居住都市…カトマンズ市(ネパール連邦民主共和国)
ナマステ!
ヒマラヤ山脈の麓、摩訶不思議な国にて、てんやわんやの愉快な生活を送っています。
こんなことからあんなことまで主婦的目線でリポートします。

前の月へ

2021.2

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

なぜかこのページをおすすめされました。

なぜかこのページをおすすめされました。

 SNSでなぜかおすすめに上がってきたページにアクセスしてみたら、ドラえもん祭り状態!!

 ネパールでは、ケーブルテレビのアニメ専門チャンネルでヒンディー語の吹き替え版で見ることができます。もちろん子どもたちに大人気です。


青いケーキも嬉しい!?手作りグッズを販売したり。

青いケーキも嬉しい!?手作りグッズを販売したり。

 街のケーキ屋さんでもオーダーでドラえもんケーキを注文することができます。でもなんだかちょっとヘンテコな表情。昭和に絵描き歌で培った私の方が上手いわと思うと同時に、あの絵描き歌って実際に役立つ技だったんだと理解した次第。


似てるけど違う!ソファーは大きいだけに目立ちます。。。

似てるけど違う!ソファーは大きいだけに目立ちます。。。

 大学生の姪の誕生日プレゼントに大きな包みを持ってきたおじさんがいましたが、包みの外からでもその形状からドラえもんだとすぐにわかりました。でも、女子大生の姪はもう子どもじゃないんだからそんなには喜びません。。


おにぎりの海苔はコロ助だと思う…

おにぎりの海苔はコロ助だと思う…

 世界中で愛されるキャラクター、ドラえもん。昭和に始まってお世話になったアニメ作品の作者や声優陣がお亡くなりになったり、引退されたりで声が変わったことに気づいて寂しさを覚え、遠い海の彼方で時代の流れを感じています。



レポーター「うえの ともこ」の最近の記事

「ネパール」の他の記事

  • 115 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives