フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2022.1

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

 別に欲しいと思っていなかったけれど、ときどき「買いたい」と思わせる心理にさせるものがありますね。

 まず、多くの物に溢れている中で 存在を認識させなければなりません。

 何か欲しいものが決まっていて買い物に来る人が殆どですから、まず、売りたい商品に興味を持たせることから始めなくては!

 人間の心理では、不思議な未知なものに対して、「何だろう」という知りたいという欲求が生まれます。

 その気持ちにさせたら、50パーセントそのお客様をゲットしたと言えますね。


 バルセロナのボッケリア市場で、人が集まっていて 何かを喜んで購入しているシーンに出会いました。

 どう見ても、それは植物の一種のように見えます。私は、お祭りの飾りかと思いました。

 あなたはこれが何に見えますか?


一本2.5ユーロ/約300円です。

一本2.5ユーロ/約300円です。

 お店の人に尋ねてみると、、、

 これは「ポテトチップス」でした!

 散歩しながら、観光しながら、何か食べたいなあという時に、

 気分をより 盛り上げてくれるアイテムになる「見栄え」が、大ウケで売れています。

 人が買うという行動を起こさせる心理にさせるセールスが成功したわけです。

 こんなポテチの棒を持ちながら歩くだけで、気分が愉しくなるのだから、つい欲しくなりますね!

 隣に通常の箱入りポテトチップスも置かれていましたが、やはり売れているのは楽しい見た目の方です。

 食べてみると、通常のポテトチップスよりもかなり厚みがあり、カリッと固い歯ごたえで、手作り感で溢れています。塩分はかなり控えめで健康に優しいです。


カップ入りポテトチップス 3.5ユーロ

カップ入りポテトチップス 3.5ユーロ


これは、サツマイモポテト3.5ユーロ。温かいととてもおいしい!

これは、サツマイモポテト3.5ユーロ。温かいととてもおいしい!

 あなたは、どのタイプを買ってみたいと思いましたか?


レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives