トルコ

トルコ:イスタンブール

朝夷 恵美(あさひな えみ)

職業…日系商社ナショナルスタッフ
居住都市…イスタンブール(トルコ)

前の月へ

2020.10

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

トルコのカッパドキアと言う観光地名を一度はお聞きになったことがあるのではないでしょうか。

ここはトルコ中部にある自然の侵食で出来たキノコのような形をした岩だらけのところです。


キノコ岩の大地を上から眺める気球ツアーもあります!

キノコ岩の大地を上から眺める気球ツアーもあります!

日本人にはイスタンブールについで人気のある観光地ですが、ここ数年キノコ岩の中に高級ホテルが出来始めました


岩をくりぬいて作った部屋 壁は岩むき出しです

岩をくりぬいて作った部屋 壁は岩むき出しです

もともとこの地方ではキノコ岩を掘って住居として使っていました。
それをホテルに改装したものは以前からあったのですがどうしても岩の中ですから水周りが悪かったり、暖房が不十分だったり、と言う問題があったのです。

しかし最近の洞窟ホテルはとても快適! 
部屋にジャグジーがあってホテルにはスパがあって、快適この上ないのです。
以前は冬はシーズンオフでしたがこれだけ快適なホテルがあると雪景色を眺めながら洞窟ホテルで快適に過ごす、なんていうのもありですね。


カッパドキアの風景を眺めながらジャグジー&シャンパンでゆったりまったり・・・

カッパドキアの風景を眺めながらジャグジー&シャンパンでゆったりまったり・・・


お部屋の中にこんな蛇口が・・・。
カッパドキアはワインの産地。なんとここからワインが出ます!


レポーター「朝夷 恵美」の最近の記事

「トルコ」の他の記事

タグ:ホテル,洞窟

  • 3506 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website