台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

会場内に設置されたバイクのブース

会場内に設置されたバイクのブース

 昨年10月に開催されたアダルトエキスポ(下記URL参照、多くのアクセスありがとうございます)。今年は端午節の連休が入る6月22~24日に開催されました。
http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=20111010153638

 会場は、昨年会場使用を拒否された台北市の世界貿易中心の2号館。当初の願いが叶った格好です。
 昨年の新北市・五股の会場よりも広く、アクセスもいい場所なので、多くの人が訪れました。

 広くなったことにより、昨年よりもパワーアップしての開催となりました。今回はその様子を紹介させていただきます。


日本から出展したTMAとその系列のTamatoysのブース

日本から出展したTMAとその系列のTamatoysのブース

 まずは、日本のTMAとその系列のTamatoysのブース。
 日系メーカーでは初めてのアダルトエキスポ出展です。

 ビデオに出演した女優さんが実際に着用した衣装を展示するなど、気合いが入った様子を伺わせました。残念ながら会場での販売はできなかったものの、多くの方が作品や商品を手に取り、見つめる光景がありました。

 日本のAVは、台湾では高い人気があり、市場拡大の期待が持てる分野ではあります。しかし、残念ながら固定観念などによる原因から、この方面での著作権などの法整備が弱く(というより全く無いと言える状態)、画像が悪く、動作保証もない低価格の海賊版がはびこっているのが現状です。

 今回の出展は、台湾での現状打破へ向けての日本側が示した意思表示としての勇気ある第一歩になるでしょうか。そして、来年以降、他のメーカーはこの動きに続くのでしょうか。


女性に人気があった男性ダンサーのショー

女性に人気があった男性ダンサーのショー

 昨年は無かった男性ダンサーのショー。

 日本のセクシー女優目当ての男性には全く興味が無いものですが、会場にきていた女性客の歓声を集めていました。


(左から)波多野結衣、成瀬心実、藤北彩香

(左から)波多野結衣、成瀬心実、藤北彩香

 今回ゲストで会場を盛り上げたセクシー女優は2人から3人へ増員し、パワーアップ。昨年に続いて登場の波多野結衣をはじめ、成瀬心実、藤北彩香が今回のゲスト。

 3人とも21日の台湾入りからファンやメディアに囲まれ、サイン会でも長蛇の列ができる人気ぶりでした。

 


サイン会での波多野結衣(右)

サイン会での波多野結衣(右)

 この日、一番人気が高かったのは波多野結衣。
 2年連続で台湾に来ていることだけでなく、「AV界の林志玲」という別名がついていることが人気の高い理由のようです。また、上の写真で着ている衣装は、最後のチャリティオークションに出展されましたが、最高の12,000元(約32,060円)で落札されました。

 サイン会だけでなく、イベントでファンに見せた笑顔は、上の写真のように固さが無く、自然なもの。他の2人の表情がやや固かっただけに、この笑顔はまさに「女神の微笑み」となり、光輝いていました。


 今度は来年開催予定ですが、日本からの出展に加え、波多野結衣の今後の動向にも注目です。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 2415 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives