日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

こちらがふわっふわの皮のどら焼き。

こちらがふわっふわの皮のどら焼き。

先日浅草に行ってきました。浅草に行くときは必ず行くお店があります。それは和菓子屋さんの「亀十」。お目当てはもちろん「どら焼き」です。


お店はいつもにぎわっています。

お店はいつもにぎわっています。

お店に3時頃着き、入口に居た店員さんにまだどら焼きはあるかどうか聞くと、あるとのこと。人気店のため、夕方になると売り切れてしまうのでよかったと胸を撫で下ろして店内に入ろうとすると、店員さんに申し訳ありませんがそちらにお並びくださいと、お店の少し離れた場所に並ぶ人の行列を指さされました。
5人程度の列ができていました。私が並んでいると次々に人が並んで10人以上の列になっていました。


ただ、こちらのお店はとても接客が素早く正確なので、すぐに順番がまわってきて、お目当て のどら焼きと、松風という黒糖を使った生地であんこを巻いたお菓子を買いました。


こちらのどら焼きはひとつ325円決して安くはありません、でも価値あるおいしさなのです。なんといっても生地が唯一無二の食感。今まで数多くのパンケーキを食べてきましたが、どこのパンケーキ生地よりも、こちらのどら焼きの皮の方がふわっふわなのです。とてもやわらかいので持っただけで押しつぶしてしまわないか心配になるほど。
中のあんこは白あんと黒あんが選べるのですが、私はいつも黒あんを選びます。あんこもたっぷりサンドされていて甘さも絶妙。そしてかなり大きいので一人で一個食べるとお腹いっぱいになります。


松風も黒糖の旨味と風味が楽しめ、そして生地がやわらかくてお気に入りです。浅草寺の目の 前にありますので、このパンケーキを超えるやわらかな和菓子のおいしさを是非とも行かれる際はお試しください。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 515 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website