日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

素敵なお店。Number Sugar

素敵なお店。Number Sugar

この前、原宿のキャットストリートというアパレルショップが立ち並ぶ道を歩いていると、なんとも素敵な雰囲気のお店があり、何のお店だろうと思って入ってみると、甘い香りに一瞬にして包まれました。
そこは、キャラメル専門店でした。


店内も素敵

店内も素敵

お店の名前は「Number Sugar」。店内は正面がレジで、入り口左手にイートインスペース。右手には、ガラス張りになったキャラメル工房があります。こちらのお店は夫婦で経営されているそうで、レジは奥様が担当し、工房では旦那様がキャラメルを作っていました。


キャラメルを冷ましています

キャラメルを冷ましています


ずらりと並ぶキャラメルたち

ずらりと並ぶキャラメルたち

キャラメルは8種類。包まれている紙に番号を貼っています。
No.1バニラ、No.2ソルト、No.3シナモン&ティー、No.4チョコレート、 No.5ラズベリー、No.6オレンジピール、No.7アーモンド、No.8ジンジャーで、1個108円です。
私は、バニラとソルトとアーモンドを買いました。家に帰って食べたのですが、唇で切れるほど柔らか。口に入れると、まるでバターのようにトロリと溶けて、うま味と甘みがあふれ出し、優しい香りの余韻を残しながら、あっという間に消えてしまいました。それぞれに味が違って、どれもおいしく、3つともいっぺんにぺろりと食べてしまいました。


キャラメルクリーム

キャラメルクリーム

また、こちらのお店では、瓶入りのキャラメルクリームが販売されています。味はミルク味(1296 円)とビター味(1404円)の2種類。どちらも試食させていただいたんですが、本当に笑顔がこぼれてしまうおいしさ。そのまま食べても、パンにつけても、アイスクリームと一緒に食べても最高だと思います。
お店ではコーヒーが1杯100円で売られているので、原宿でショッピングに疲れたら、キャラメルで糖分の補給をしながら、至福の休憩タイムを過ごせると思います。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 588 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website