イタリア

イタリア:ローマ

菅谷 桂子(すがや けいこ)

職業…主婦
居住都市…ローマ(イタリア)

前の月へ

2019.11

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気レシピブローガーSonia Peronaci(ソニア・ペロナーチ)さん

人気レシピブローガーSonia Peronaci(ソニア・ペロナーチ)さん

イタリアのネット上で最も人気のカリスマシェフSonia Peronaci(ソニア・ペロナーチ)さんの新刊発表会が、ローマ市内の大手本屋で行われました。
彼女はイタリアで一番アクセス数の多いレシピサイト「Giallo Zafferano(ジャッロ・ザッフェラーノ=黄色いサフラン)」の創設者。簡単明快なレシピはもとより、子供の頃からの夢を自力で実現した彼女のサクセスストーリーは、イタリアの女性ファンを虜にしています。


最新本「Guarda che buono!(ほら見ておいしいよ!)」

最新本「Guarda che buono!(ほら見ておいしいよ!)」

ミラノ生まれで3女児の母。父親のレストランで6歳の時に料理の手伝いを始め、若くして結婚、その後パブやリゾート村や会計事務所で働きました。
2006年40歳の時に一大決心をし、夫とレシピサイト「ジャッロ・ザッフェラーノ」を設立し、2009年にYoutubeに料理動画を配信し人気爆発。サイトには1600品のレシピと400の動画が掲載され、月間のべ600万人の利用者があり、7000人のブローガーがプラットフォームで参加。2010年から5年続け“イタリアのベスト料理サイト賞”受賞。FBは97万人がいいね!とYouTubeチャンネル登録者数16万人で総再生回数7000万回。
自宅のキッチンで始まった「ジャッロ・ザッフェラーノ」は、今では2つのキッチン付きの収録スタジオに20名以上のスタッフを抱える大所帯となり、ソーシャルメディアを駆使してマルチメディア出版社と自称するほどの大事業となりました。


本屋での新刊発表会

本屋での新刊発表会

料理とインターネットをこよなく愛すソニアは、この2つをうまくビジネスに結びつけました。
インターネットについては自力で学び投資、料理への情熱は、誰でもできるレシピを沢山の人に紹介し、料理を共有することで人との絆を深める素晴らしさを伝えたい。時代も変わり、家庭での手作り料理が失われつつある昨今、ソニアのモットーは「あなたも料理をしてみたら!」。


ソニアさんお手製のチョコレートクッキーの差し入れ

ソニアさんお手製のチョコレートクッキーの差し入れ

彼女の料理には愛する二人の師匠、北部出身のオーストリア人の祖母と南はカラブリア出身のシェフであった父親の影響を受けています。
シンプルで品質の高い素材を大切にし、新たなものを創作するには古き良き伝統を知ることの重要さと、料理には文化がありストーリ―があるということを彼らから教わりました。


ソニアさんとの記念撮影

ソニアさんとの記念撮影

ソニアはシェフ、ブロガー、テレビの料理番組司会,レシピ本三冊出版、進化し続ける彼女の今後がとても楽しみです。

・「ジャッロ・ザッフェラーノ」の伊語公式サイト:
http://www.giallozafferano.it/


レポーター「菅谷 桂子」の最近の記事

「イタリア」の他の記事

  • 968 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website