日本

日本:千歳市

高橋 久美子(たかはし くみこ)

職業…専業主婦
居住都市…北海道千歳市

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

テニスラケットのような形です

テニスラケットのような形です

アンニョンハセヨ(こんにちは)。こちら韓国も朝晩はヒヤッと感じることが多くなってきました。しかししぶとく我々の血を狙ってくる蚊はまだまだ頑張っています。
日本で「蚊取り」というと線香や小型の機械など、寄せ付けないほうが主だと思います。退治する方法としてはスプレーでしょうか。しかし韓国ではもっとアグレッシブに蚊を含む小型の飛ぶ虫を退治するグッズがあります。
それが、上の写真のものです。まるでテニスラケットのような形をしています。これがかなり激しいのです!手に持って蚊のいる辺りを優しく仰ぎます。そして蚊に触れるとバチッ!!と大きな音が鳴ります。そう、ラケットの網部分に電気が流れるようになっており、感電させて退治するのです。
人間が誤って網の表面部分に触れても一応は安全に作られています。しかし蚊に触れた時の「バチッ!!」という音は激しく、かなり驚きます。

このラケット、充電式と乾電池式があります。この夏、日本へのお土産にと我が家も乾電池式のものをいただきました。乾電池式は充電式より安く値段はとってもお手頃な4000ウォン(約368円)だそうです。筆者の甥っ子のように「蚊も一生懸命生きてるんだから、少しの血くらいあげよう」という人もいますが、夜中に聞こえる「ぷーーーん」で何時間も寝られない人にはガンチュ!(強力推薦)です。






レポーター「高橋 久美子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 1134 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives