日本

日本:千歳市

高橋 久美子(たかはし くみこ)

職業…専業主婦
居住都市…北海道千歳市

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

用意した船便ラベルを前に一時は心配しましたが…ひとまずは安心

用意した船便ラベルを前に一時は心配しましたが…ひとまずは安心

アンニョンハセヨ(こんにちは)。先日韓国の海運会社大手「ハンジン(韓進)海運」が、会社更生法の申請をし、世界各地の港で入港や荷降ろしを拒否されているというニュースが報道されました。

これを聞いてギョッとした方も多いのではないでしょうか。国際荷物送付費用を安く抑えたい場合、航空便でなく船便を選ぶことになるからです。

事実、こちらの日本の友人は、先日日本から韓国の自宅へ船便で荷物を送ったばかりでした。
我が家でも現在家族に頼まれた荷物を2箱、船便で韓国から日本へ送ったところで、今頃は船の中であると想像されます。さらに今月から来月にかけて数十箱を送る予定もあります。数十箱を船便でなく航空便となると、送料予算オーバー必至です。

そこで近所の郵便局に聞きに行ってみました。すると、現在日本向け船便のみ通常通り受け付けているとのこと!
ほかの世界ほとんどの国は韓進海運を使っているため受付停止中ですが、日本には他の海運会社を使っているため大丈夫なのだそうです。

韓国から日本以外の国々へ荷物を送る方は大変ですが、日本宛ては船便可能とのことで、今のところは胸をなでおろしています。






レポーター「高橋 久美子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 881 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives