アクセスランキング

more

フランス

フランス:パリ

別紙 敦子(べっし あつこ)

氏名=別紙敦子
職業=観光業
居住都市=パリ(フランス)とバルセロナ(スペイン)年間1:2の割合で、行き来しています。

前の月へ

2024.3

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

市内に、50か所のセキュリティ駐輪場があります

市内に、50か所のセキュリティ駐輪場があります

 パリには、『自転車シェルター』と呼ばれる自転車駐車場が設置されています。

 これは、お分かりと思いますが 盗難が非常に多いための防犯対策です。

 自転車のU字ロック やワイヤー錠をつけておいても壊されたり、または部分的に外して持っていかれてしまうので、パリ市内で自転車を維持し続けるのは、毎日 自宅や建物の中庭などの共有スペース等に持ち込むしか方法がありません。

 ですが、都会の住宅事情により、そのような場所を皆が保持できるわけではありません。

 それで市役所は、外でも安心して駐輪できる場所として、2020年の春から 電動自転車または電動自転車(ベビーシート付き)を6台まで収納できる新しい金属製のボックスを設置しました。


 調べてみましたら、現在50か所あるシェルターのうち、10カ所に空きがありました。

 使用料は、年75ユーロ/約1万500円です。

 まだまだ、すべての希望者が使用できる数はありませんから、抽選が行われ、幸運な当選者がランダムに選ばれます。

 ですから、パリでは、このように自転車を歩車道境界にあるガードパイプに括り付ける人が殆どです。


 今後の配置は、各区の住民の数に応じて計画されているそうです。

 これで、自分の大切な自転車が、寝ている間に 盗まれるという被害がなくなるので、市民は安心ですね。


エアポンプは、屋外で利用できます!

エアポンプは、屋外で利用できます!



レポーター「別紙 敦子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives