公園でコンサート 125年目のボストンポップスを楽しもう
2010.09.05 up
ピクニック気分で音楽を楽しめます
先日、サイクリングをしていたら、なにやらコンサートのような会場に遭遇しました。
そこにいたスタッフの人に「これは何ですかー?」と尋ねてみると、Boston Pops(ボストンポップス)が今年で125年目を迎えるにあたり、Pops in Parks(ポップス イン ザ パーク)というイベントとして、いろいろな公園でコンサートを開いているとのことでした。
今回はブルックラインという街のOlmsted Park(オルムステット公園)にて。
188歳の彼が登場!
サイクリングはこのくらいにしておこうと、予定変更して、コンサートを聴くことに。その後、どんどん人が増えてきました。今回はアメリカンブラスバンドジャーナルからのセレクションで、運動会で聞いたことがあるな~みたいな曲も多々。思いがけず音楽を楽しむことができました。
コンサートの途中で「私は188歳だ」と言って、この公園の名前の由来となったと思われるMr.Olmsted氏が登場。
次回は9月26日の午後3時から、ボストンコモン(ボストンの街の真ん中にある大きな公園)で、あの有名なキース ロックハートさんを指揮者にフリーコンサートが行われるらしいです。きっと、とても混みあうイベントになるでしょう!
レポーター「上村 理絵」の最近の記事
「アメリカ」の他の記事
0 - Comments
Add your comments