スイス

スイス:フリブール

小島 瑞生(こじま みずき)

職業…公務員
居住都市…フリブール(スイス)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

容器も爽やかな色とデザインなのですが、ちょっとミステリアスな雰囲気も

容器も爽やかな色とデザインなのですが、ちょっとミステリアスな雰囲気も

 私がそのちょっと風変わりな飲み物に出会ったのは、スイスへ来てから数ヶ月経った時のことでした。ばたばたと忙しく、ちょっと疲れ気味だったある週の半ば、夫が気を使って「こんなアイスティー売ってたよ~、疲れが取れるかも」と買ってきてくれたのです。

 それにしても、ナニナニCannabis(カンナビス)?“カンナビス”って、いわゆる<大麻>とか<マリファナ>系の葉っぱだったような――。スイスの国旗が描かれているのですが、本当に飲んで大丈夫なシロモノかしら……と疑ってしまった私。
 どこでこのアイスティーを購入したか夫に聞いてみると、スイス内のスーパーマーケットチェーンで買ったとのこと。まさか大手のスーパーで違法の飲み物を販売するはずはありませんから、飲んでもOKなのでしょう。

 それでも気になったのでちらっと調べてみたら、何年も前からスイスやドイツなどで販売されているアイスティーのようです。健康飲料をうたっていながら、『大麻の葉っぱ抽出物入り!』とも書いているので、私のように混乱する消費者もいるらしいです(そりゃそうだ)。
 
 ハーブティーみたいな感じなのかな、と思って飲んでみたら、飲んだ直後から何だか頭がぽわーん、としたんですが本当に飲んでも良かったのかな???「大麻だと思い込むから自己暗示にかかっただけ!」と周りから一蹴されてしまったのですが――。わずかに不思議な香りのする爽やか系紅茶テイストで、おいしかったですけどネ。






レポーター「小島 瑞生」の最近の記事

「スイス」の他の記事

  • 2502 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives