オランダ

オランダ:アムステルダム

フリードリヒス カオル

職業…フリーライター

居住都市…アムステルダム市(オランダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

『今年は、どこへ行くの?』が合言葉になるオランダの夏。最長で、3週間の有給休暇が取れるオランダの一般企業ですが、そのほとんどを7月に消化する人が多く、キャンプ場や各旅行会社も活気づいてきます。


オランダ人にとって夏休みは、一年のうちでもっとも重要なイベント。それだけに、どこへ行くか?を慎重に選びます。ただ、不況続き、ということもあり、年に2回も3回もバカンスに行くことは、当然のことながら、少々難しくなっています。しかし、それでも、旅行好きなオランダ人たち。貯金を崩してでも、お金を借りてでも、バカンスに行く彼らは、この夏の有給休暇をどこで過ごすか、
決めるのに大忙しです。


ビーチにハイビスカス・・オランダ人が最も好む、バカンスのイメージ。

ビーチにハイビスカス・・オランダ人が最も好む、バカンスのイメージ。

さて、今年人気の旅行先ベスト5は?というと、まず、5位はイタリア。それも、パスタやピザを本場で味わおうという、グルメを満喫する旅が人気だそうです。4位は、インドネシア。エキゾチックな東洋の国でひとときを過ごしたい、という若者に人気です。そして3位は、スペイン。オランダから気軽に自家用車で行ける上、物価もあまり高くないことから、常に人気があるバカンス先です。


そして、2位はタイ。インドネシアやタイの人気は、やはりグルメ人気から火がついたといわれています。オランダ人が知っている、一般の味とはまるで違う、美味なる食べ物に魅せられ、国を訪問したい!という人が多くなった結果、人気急上昇中の国になった、ということです。


クルーズ船でアメリカへ行く人も。

クルーズ船でアメリカへ行く人も。

そして1位は・・・アメリカ。オランダ人にとって、アメリカは未知の国のひとつ。『自由の国』とは一体、どんなところなのか?と好奇心から訪れてみたい!という人の数が急上昇中だということです。どの国もユニークで、訪問する価値がある国ばかり。さて、今年の夏、世界中に旅行に出かけるオランダ人たちが、各国でどんな思い出を作って帰国するのでしょうか。


レポーター「フリードリヒス カオル」の最近の記事

「オランダ」の他の記事

  • 674 ビュー
  • 2 コメント

2 - Comments

にゃんまげより:

2014 年 07 月 26 日 16:28:53

日本の企業でもそれくらい有給とれたらいいな?と思ってしまいます。
ただお金が続かなそうだな?とも思います(笑)

道下より:

2014 年 07 月 28 日 16:08:53

バカンスいいですね。しかし、上記旅行だと「定年した後のお楽しみ」ぐらいの感覚です。北海道人のこの時期は近くの海でキャンプするか、公園で焼肉をやって楽しむぐらいでしょうか。どちらかというと、遠出バカンス用のお金の余裕はないですね。こと我が家では…

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives