タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

美しいホアヒンのビーチ

美しいホアヒンのビーチ

バンコクから車で2時間ほどの場所にあるホアヒンは、王室の保養地としても知られる大人のリゾート地です。
ロングコーストのビーチがとても美しく、特にヨーロッパの観光客が好んで訪れます。

私はそのホアヒンビーチを散策するのが大好きです。
というのも、普段見かけないものをいろいろと目にすることができるからです。
たとえばこちら。


直径30センチ近くあるものも!ちょっと目玉焼きっぽいですね

直径30センチ近くあるものも!ちょっと目玉焼きっぽいですね

大きなクラゲです。
引き潮で浜に打ち上げられたクラゲがたくさんいてビックリしました。
生きているのかどうかわからず、サンダルの先でツンツンとつついてみたのですが、ビクともしません。
このまま干からびてしまうのは少々気の毒な気がしますが、正直なところ気味が悪いです。


手触り良さそう〜 食べられるのかな?

手触り良さそう〜 食べられるのかな?

上の画像のように緑色が鮮やか過ぎる海草もありました。
これはタイのスイーツ「ロティサイマイ」によく似ています。
私が知っている海草とはずいぶん違い(昆布くらいしか知りませんが…)、とっても柔らかそうです。水の中で揺らいでいるところを見たいものです。


こちらはロティサイマイ

こちらはロティサイマイ

そして、東南アジアのビーチで必ず見かける“物売りのおじさん”です。
ホアヒンは王室御用達だけあって、物売りの数は多くありません。
それでもやっぱり、安い水着やサマードレスをドサッと広げている様子を見ると、「あぁリゾートだなぁ」と言う気分になります。そして、ついつい買ってしまうんです…


大量の水着をまとめて店じまい中のおじさん

大量の水着をまとめて店じまい中のおじさん

ホアヒンはタイ旅行人気と相まって、観光客の数も増えているようです。
バンコクへ訪れたなら、ぜひ足を延ばしてみてください。


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives