スウェーデン

スウェーデン:ウメオ

山本 グィスラソン 由佳(やまもと ぐぃすらそん ゆか)

職業:音楽関係
居住都市:ウメオ(スウェーデン)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

今や世界中で、インターネットで各クーポンを格安販売する会社が増えていますね。

美容やリラクゼーション、レストラン、ホテル…、まさに色々なカテゴリーの利用クーポンや、合わせてファッションや日用品のショッピングなど。このあたりは、カテゴリーとしては万国共通で無難なところですが、
なかには「こんなものが、クーポンで売られているの?」と、日本では考えられないようなものも見当たります。

例えば次の画像の左端上です。


「大人のおもちゃ」販売店での割引券が、堂々とクーポン販売

「大人のおもちゃ」販売店での割引券が、堂々とクーポン販売

もちろんこのような特殊なクーポンを利用する際には年齢制限もありますが、このクーポンサイト自体は年齢問わず誰でも見ることが出来ます。青少年に影響がないのか?とも思ってしまうのですが、これもある意味オープンなスウェーデンの一面と思えます。


「レーシック」もクーポン販売

「レーシック」もクーポン販売

そして今や世界で知られる、近視などの矯正手術「レーシック」の利用クーポンも、サイトで販売されています。
レーシックなどを受ける場合は、大切な目の話ですから、施術の質など複数の病院を下調べして慎重に決めるほうが安心でしょうが、このようなクーポン販売を見たことで安易に決めてしまうきっかけになってしまうのはどうなのか…とも思ったりも致します。

一方、スウェーデンでクーポン販売がほとんどされていないものといえば「健康診断」
人間ドックやPET検診など、日本のほうが充実しているため一時帰国中に受けたことは私もありますが、スウェーデンでも国民の間でもっと手軽に受けられるようになって欲しいとも思うものです。




レポーター「山本 グィスラソン 由佳」の最近の記事

「スウェーデン」の他の記事

  • 811 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives