オランダ

オランダ:アムステルダム

フリードリヒス カオル

職業…フリーライター

居住都市…アムステルダム市(オランダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

駅前に留められた自転車の数・・・。自分の自転車を探し出すのも大変。

駅前に留められた自転車の数・・・。自分の自転車を探し出すのも大変。

レンタカーやバスを使って観光地めぐりをするのは楽ですが、もし機会があれば、自転車に乗って観光地以外の場所へ行き、この国をめぐるのもお勧めです。観光地周辺はもちろん込み合っていますが、それ以外の場所は気軽に自転車で移動ができます。


子連れなら、こんな自転車はいかが?

子連れなら、こんな自転車はいかが?

山がなく平坦なオランダの土地柄も手伝い、自転車専用道路が国内中に張り巡らされているため、自転車に乗るのは比較的簡単です。特に、5月から7,8月にかけては好天が続くことが多いので、自転車に乗るには爽快です。


現地人と一緒に自転車を駆るのも楽しい。

現地人と一緒に自転車を駆るのも楽しい。

それでは、自転車はどこで借りたらいいのでしょうか?宿泊しているホテルのフロントで聞くと、貸し自転車情報(自転車を貸し出している店)を教えてくれますので、それを利用するのがいいでしょう。


OVと呼ばれる、貸し自転車が便利。

OVと呼ばれる、貸し自転車が便利。

また、主要駅前には、『OV』と呼ばれる貸し自転車が常時、待機していますので、これを利用することも出来ます。こちらも、ホテルで情報を得るといいでしょう。ひとつだけ、注意しなくてはいけないのは、オランダの自転車は概してサイズが大きめです。こちらの『OV』貸し自転車も大きめなので、乗る際にはよく注意して借りて下さい。


街中で、自転車を飛ばしているオランダ人は非常に多いですが、これは絶対にまねしないで下さい。自転車同士がぶつかって転倒することもありますので、非常に危険です。市内よりも郊外で、自転車専用道路をのんびりと漕ぎながら、典型的なオランダの風景を楽しむのが1番のお勧めです。きっと、アムステルダムだけでは見えてこない、オランダの真の姿が発見できるに違いありません。


レポーター「フリードリヒス カオル」の最近の記事

「オランダ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives