オランダ

オランダ:アムステルダム

フリードリヒス カオル

職業…フリーライター

居住都市…アムステルダム市(オランダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

際限なく食べられそう!

際限なく食べられそう!

『健康のために果物を食べましょう!』という文字が、大手スーパーの広告によく記されているオランダ。日本と比較すれば、果物全般の値段は安価といえるでしょう。しかし、安かろう、悪かろうではありませんが、概して果物の味がよくないことは否めません。


スーパーでほぼ一年中販売されている果物というと、リンゴや西洋ナシがあります。また、スペインなどから輸入されるオレンジやミカンも、常にスーパーに置かれています。しかし、旬の果物となると、当然かもしれませんが、一定期間しか販売されません。


自宅で栽培する人も多いイチゴ。さて、味のほうは?

自宅で栽培する人も多いイチゴ。さて、味のほうは?

そのせいか、旬の果物の値段が高価なこともあります。たとえば、イチゴ。スペインから輸入されるものは、一箱500グラム入りで3ユーロ(約400円くらい)なのですが、本国オランダ産となると、その倍の値段になります。さくらんぼも同様です。毎年6月になると、『国産さくらんぼ』として真っ赤に熟れたさくらんぼが発売になりますが、やはり、500グラムで4ユーロ(約500円)くらいになります。


地生りは高価なイチゴ。

地生りは高価なイチゴ。

しかし、日本のそれと比較すれば高価とはいえないかもしれません。日本の果物の美味しさは、オランダでも知れわたっており、特にマスク・メロンやさくらんぼが非常に高価であることは有名な話です。


オランダ式・旬のイチゴの食べ方がこれ。是非お試しあれ!

オランダ式・旬のイチゴの食べ方がこれ。是非お試しあれ!

春とは呼べない今の季節ではありますが、そろそろ、イチゴがスーパーや、果物屋の店頭に並ぶようになりました。オランダ人たちは、イチゴを薄切りにし、食パンの上に乗せ、砂糖をかけて食べるのが一般的ですが、意外(?)にもとても美味しいので、日本の皆さんにもお勧めです!


レポーター「フリードリヒス カオル」の最近の記事

「オランダ」の他の記事

  • 1175 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives