韓国

韓国:テジョン広域市

高橋 久美子(たかはし くみこ)

職業…専業主婦
居住都市…大韓民国大田(テジョン)広域市

前の月へ

2017.4

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

陽暦の昨年末、主人の友人が参加した大統領辞職を求めるデモ(ソウル市)

陽暦の昨年末、主人の友人が参加した大統領辞職を求めるデモ(ソウル市)

アンニョンハセヨ(こんにちは)。ニュースによるとアメリカでは、トランプ大統領への抗議活動が活発だと聞きます。
大統領への抗議活動といえば、ご存知の通り韓国でも大きな騒動が続いています。
事の次第はニュースでも皆さん目にされていることと思います。パククネ大統領は職務停止の状態に追い込まれ、総理大臣が大統領職を代行しています。パククネ大統領は「現実とは違うことが報道されている」という旨の発言もしているそうですが、国民の不信感は根強いものです。筆者の周囲の韓国人たちも、現大統領を辞職に追い込むべき、という人がほとんどです。
今年陽暦1月28日は、陰暦のお正月でした。筆者は釜山市の義両親宅にて早朝から法事の準備をしていましたが、ニュースでは朝からずっと「特別検事によるパククネ大統領への調査がどうなるか」「チェ・スンシルの娘の送還には時間がかかりそう」などといったニュースが続いていました。
現在でも大統領辞職と共犯者の拘束を求めるデモは各地で続いています。一時の感情で混乱を深めるのではなく、真実が明らかになり、早く正常な国政運営がなされることを祈っています。






レポーター「高橋 久美子」の最近の記事

「韓国」の他の記事

  • 141 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives