日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2017.5

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

3ベリーズコット。おいしそう。

3ベリーズコット。おいしそう。

小さい頃から憧れの存在であり、テンションがあがる食べ物のひとつ、パフェ。フルーツパフェは彩りもキレイで生クリームやアイスクリームが積み重なっていてたまりません。純粋な贅沢品です。
大人になると自分でどこへでも食べにいけますが、そこまでパフェを食べる機会がなかったので、今回はいつか行こうと思っていたフルーツパーラーへ行ってきました。


わー、どれにしよう。

わー、どれにしよう。

場所は目黒、新宿から山手線で5つ目の駅です。
お店「果樹園 リーベル」の前に行くと、メニューがあり、フルーツたっぷりのスウィーツの写真が所狭しと並んでいました。


あまおうタルト、すごいボリューム。

あまおうタルト、すごいボリューム。

今の季節はやっぱりイチゴ。ショーケースにもイチゴを使ったケーキやタルトがあって心が揺れ動きます。でもやっぱりパフェを食べようと思い、メニューを見ると普通のイチゴパフェ(980円)もあったのですが、あまおうを使ったイチゴのパフェ(1,800円)が季節限定であったので、せっかくなので奮発してそちらをオーダーしました。


やっぱりこれ!パフェって見た目がとにかく素敵。

やっぱりこれ!パフェって見た目がとにかく素敵。

やってきたのはこちら。イチゴたっぷり、生クリームたっぷり、アイスクリームも2つ中にかくれたパフェ。まず、頂上のあまおうを食べてみたんですが、甘くてジューシー!とってもおいしいです。
食べ進めていくと、ひとつ大切なことに気がつきました。チョコレートシロップや生クリーム、アイスクリームが、あまおうとのおいしさのバランスが取れてないのです。
なんだか、チョコレートシロップ、生クリームやアイスクリームが市販で買える味わいなのです。あまおうがずば抜けておいしいだけにちょっぴり残念でした。

やっぱり、フルーツパーラーではフルーツ盛り合わせとかをオーダーしたほうがいいのかなと思い、良い勉強になりました。でも、やっぱりこのパフェの見た目、テンションあがります。


フルーツも売ってました。

フルーツも売ってました。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website