チリ

チリ:サンティアゴ

鰐部マリエ(わにべまりえ)

職業…フリーランス・フォトライター
居住都市…チリ(サンティアゴ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

サンティアゴでは主に旧市街でグラフィティーアートたちと出会えます

サンティアゴでは主に旧市街でグラフィティーアートたちと出会えます

チリの首都サンティアゴ、そしてボヘミアンな港として有名なカラフルなアーティストが集う街バルパライソには多くのグラフィティーアートで溢れています。そんなチリのグラフィティーアートは、単に壁に落書きしたというよりも、まるで絵画を切り取ったように完成度が高く、それぞれは作品と呼べる程にカッコいいものが多いのが特徴です。


サンティアゴ旧市街にある博物館の壁一面に描かれた巨大な作品

サンティアゴ旧市街にある博物館の壁一面に描かれた巨大な作品

チリのグラフィティーアートは海外からやってくる観光客にも人気があり、サンティアゴの旧市街やバルパライソの丘をカメラを首からぶら下げた外国人たちが撮影している姿をよく見かけます。特にDasic Fernández( http://dasic.blogspot.jp ) というチリ出身のグラフィティーアーティストは、現在ニューヨークで活躍する芸術家の一人として注目を浴びています。


地下鉄Bellas Artes駅に描かれた大きな壁画は常にカメラを向けられる人気作品。

地下鉄Bellas Artes駅に描かれた大きな壁画は常にカメラを向けられる人気作品。

カラフルな色使いにどこか悲しげな表情をした人物が登場する彼の作品は、約10メートル以上もの高さの壁に大きく大胆に描かれた作品などが特徴です。そんなDasic Fernándezを生み出した、チリの路上には、南米の香りがただようオシャレな色使いや独特な作風の絵が至る所で見つける事ができます。美術館で作品を見るのもいいですが、人々が暮らす空気を路上で感じながらチリの青空美術館を楽しんでみるのも、悪くないかもしれません。




レポーター「鰐部マリエ」の最近の記事

「チリ」の他の記事

タグ:

  • 700 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website