日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

甘酸っぱい和歌山キウイみるく。

甘酸っぱい和歌山キウイみるく。

気が早いながらもかき氷を食べ始め、今回行って来たのは三軒茶屋にある「かき氷喫茶 バンパク」。
住所を確認していたので商店街を通ってお店の方向へ進んでいたのですが、お店が見当たりません。


看板がありました。

看板がありました。

うろうろして看板があるのに気がつきました。地下かなと思って階段をおりたのですが、お店の名前が違うし、、と思ってスマホで確認してみるとCOME TOGETHER というライブバーの昼の時間帯を借りて営業しているそうで、その地下のお店で合っていました。


ここの階段を降りて行きます。

ここの階段を降りて行きます。

二重扉をひらくとテーブル席が並び、奥にはドラムセットがありました。
たしかにライブバーです。
席について待っていると、「カウンターでご注文とお会計をお願いします」と店員さんに声をかけられ、カウンターへ行きました。


店内の様子。

店内の様子。

注文したのは、和歌山キウイみるく(850円)。
こんもりと美しく盛られた氷にたっぷりのキウイのシロップがかかっています。もちろんシロップは自家製。酸味があるのでさっぱりさわやかで、種のつぶつぶの食感もよかったです。素材のおいしさがいかされていました。ただ、もう少しだけ甘いとうれしかったです。

お店には男性のお客さんが先に居て、あとから女性3人組が入ってきました。時期が早いせいか、あまり知られていないのか混んでなくてよかったです。でも、やっぱり皆調べて来るんだなーと思いました。男性はなんと2杯もかき氷を食べていました。


風になびいて涼しげです。

風になびいて涼しげです。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 526 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website