台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

「台北つつじ」の周珈卉さん

「台北つつじ」の周珈卉さん

 以前、下記URLにて、知多娘。に新たに加わる「台北つつじ」のオーディション開催について紹介しました。

http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=2015112923142

 そのオーディションを経て、デビューが決まった台北つつじの台湾デビューライブが行われました。

 「台北つつじ」として今後の活動を支えていくのは、周珈卉(ジョウ・カーベン)さん。オーディション当時15歳で、合格後、最年少メンバーになりました。


サイン会も一生懸命

サイン会も一生懸命

 この他、周さんと共にオーディションのファイナリストに入ったワンさん、会場では通訳的な役割をこなしているユキリさんもバックダンサーとして加わり、「台北娘。」として本格的なスタートを切りました。

 台北娘。はデビューライブを無難に終え、ブースでのミニライブなどを経験し、MCも少しずつですが落ち着いてできるようになっていました。


サイン会開始前の様子、マスク姿に眼帯も

サイン会開始前の様子、マスク姿に眼帯も

 台北娘。という友好のサポート役ができた喜びもつかの間。

 2月は「、知多娘。」本隊の方に試練が訪れます。
 イベント開催時の「暖かい」というより「暑い」という感じの台北の気候と、真冬に近い愛知県の気候のギャップの影響で、体調を崩したメンバーとスタッフが続出。イベント期間中は、宿舎での静養を余儀なくされただけでなく、少しばかりパワーが落ちる状態に陥りました。


ライブの様子

ライブの様子

 それでも、設置された舞台でのライブは盛況に終わり、一安心といったところでした。


当日売られた招き猫

当日売られた招き猫

 この次の知多娘。の台湾登場は、4月2~5日に高雄で開催された「高雄国際コミック・アニメフェスティバル」。


 その様子は、改めてご紹介します。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 904 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives