台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

先輩たちの制服

先輩たちの制服

 以前紹介した模擬国連から1週間がたった4月8、9日に、國立台湾師範大學附属高級中學(以下、師大附中)の創立70周年記念の学園祭がありました。

 8日の午後から夜にかけて卒業生の歌手によるコンサートと各界で活躍する卒業生によるトークショー、9日の中等部と高等部の1年によるチアリーディングコンテストがメインですが、他にもいろいろなことがありました。

 今回から、その学園祭の様子を紹介していきます。


生徒たちの手作り売り場

生徒たちの手作り売り場

 まずは、8日の様子。生徒たちが自分たちで製作したものや、記念品売り場が並んでいました。

 ここを抜け、奥へさらに進んでいくと…。


ステージにたどり着きました

ステージにたどり着きました

 こちらでたびたび紹介している年越しカウントダウンライブで見かけたようなステージがドーンと校庭に設置されていました。

 規模もさることながら、その気合の入り方には、ため息しか出ませんでした。

 ステージでは…。


Crispy脆樂團

Crispy脆樂團

 以前、紹介した卒業生のCrispy脆樂團(下記URL参照)のライブが行われていました。

http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=2016517145821

 このステージのライブは、15:30から21:00近くまで行われるので、いったんこちらの会場を後にし、別の所の様子を見に行くことにしました。


屋台街も登場

屋台街も登場

 12時台からの長丁場ということで、屋台街もありました。日本風焼きそばや飲み物が売られていて、多くの来場者が舌鼓を打ちました。

 この屋台街を抜けると、毎年紹介している卒業式の会場の講堂に到着します。その中もコンサートが行われていましたが、その様子は次回へつづく。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives