台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2018.11

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

球場の窓から見えるオンタリオ湖

球場の窓から見えるオンタリオ湖

 球場の上の階へ行くと、窓からオンタリオ湖の景色が見えるところがあります。

 湖にあるビリー・ビショップ空港に離発着する飛行機と、対岸に停泊しているヨットを眺めることもできます。


プーティン

プーティン

 下記URLの動画で、ブルージェイズに在籍していた川崎宗則選手が触れていたプーティン(poutine)。
https://youtu.be/txhkzQ_dyp0?t=152

 プーティンは、フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカードをかけたカナダ料理で、動画で川崎選手も話していますが、ビールに合う食べ物でもあります。ロジャースセンターのは上の写真です。9カナダドル(約785円)で販売していました。

*プーティンもいろいろあるようで、興味がある方はこちらを参考にしてください。
http://smokespoutinerie.com/menu/


Sportsnetの特設スタジオ

Sportsnetの特設スタジオ

 1階席のレフトスタンド後方にあるカナダのスポーツチャンネルSportsnetの特設スタジオ。ここから試合終了後のニュースを放送することもあります。


屋根が開けられます

屋根が開けられます

 ロジャースセンターは開閉式屋根の球場ですが、天候に問題がなければ、上の写真のように屋根を開けます。屋根が開き、太陽の光が入ってくる景色はすがすがしい感じがあります。


少しずつ開き…

少しずつ開き…

 屋根は大体20分くらいで完全に開けられますが、機会があれば開くまでの過程をじっくり見ることもできます。ただ、風が強い日だとごみが自分の所に何度も飛んでくることがあります。それを、後ろの席の方が「Oh, my Trash!」と嘆いていた時は、笑いが止まりませんでした。

 「野球は青空の下でやるもの」という考え方が徹底されていることの証しでしょうか。そんなことを考えてしまいました。

 つづく。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives