カナダ

カナダ:バンクーバー

廣瀬 秀治(ひろせ ひではる)

職業…会社経営、飲食店経営
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

照り焼きホットドッグとジャパドッグ

照り焼きホットドッグとジャパドッグ

各国にはその国の料理があります。しかし移民の国のカナダやアメリカにはこれといった料理はありません。それでももし何か一つ挙げよと言われたならば「ホットドッグ(もしくはハンバーガー)」と答えるでしょう。ホットドッグスタンド(屋台)はダウンタウンには各ブロックに一つあるくらいよく見かけます。

そのホットドッグ業界に突如として現れた「JAPADOG(ジャパドッグ)」
日本人が経営するこのホットドッグスタンド、フツーのホットドッグスタンドじゃありません。日本人の強みを生かしたメニューで旋風を巻き起こしてます。

照り焼きやおろし(大根おろし)など、日本風のテイストを加えたホットドッグを売って他店と差別化。カナディアンの心をがっしり鷲掴み。はっきり言ってすごいです。ホットドッグスタンドなのにいつも行列できてますから。カナディアンの友人は「こんなの今までなかった!」って言ってました。

バンクーバーで(少なくともダウンタウンに住んでいて)知らない人はいないんじゃないかな?って思うくらい有名な「ホットドッグスタンド」です。


有名人も食べにきます

有名人も食べにきます

一番の人気商品は「照り焼きホットドッグ」。具はホットドッグに照り焼きソースとマヨネーズ、刻み海苔が乗ってC$4.75(約450円)。カナディアンが好きそうな組み合わせですね。和洋折衷、なかなかいいコンビネーションだと思いました。

待つのが苦にならない方はどうぞ。

住所
屋台なので住所なし(サーローストリートのサットンプレイスホテルの前)
雨天休業

評価(5つ星)
雰囲気 ☆    :屋台ホットドッグスタンドなので…
サービス☆☆☆  :いい笑顔
味   ☆☆☆  :日本の味で差別化
値段  ☆☆   :市場価格
トイレ      :そんなのないっす





レポーター「廣瀬 秀治」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

  • 2589 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website