タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

4番目の提案にひっかかりました

4番目の提案にひっかかりました

外国人に人気のエリア、カオサンロードの入り口には「カオサンロードでやるべき7つのこと」という看板があります。
たとえば「本場のタイフードを味わう」「マッサージでリラックス」「美術館を訪ねる」など、無難な楽しみ方の提案がされているのですが、その中にひとつだけ気になるものがあります。それは「タトゥーを入れる」です。


カオサン界隈にあるタトゥーショップの看板

カオサン界隈にあるタトゥーショップの看板

たしかにカオサンロード界隈には何件かのタトゥーショップがあるのですが、日本人の私からすると「タトゥーを入れるってけっこうな覚悟が必要なこと、それをバンコク旅行の楽しみ方として“タトゥーを入れよう”なんて提案はどうなんだろう?」という疑問が湧いてきます。
まさかこの看板を見て「なるほど!じゃぁそうしよう」という人もそういないでしょうが、それにしても大胆なアイデアを提唱してるな、と思ってしまいます。


こういうバーでひたする昼の暑さをやり過ごします

こういうバーでひたする昼の暑さをやり過ごします


今の季節は暑いので、夜のほうが圧倒的に賑やかです

今の季節は暑いので、夜のほうが圧倒的に賑やかです

カオサンロードで良く見かけるのはマッサージでくつろいだり、タイフードをつまみにしつつ、昼間からビールを飲んではダラダラとすごす旅行客の姿です。
逆に観光やショッピングに熱中する人の姿は見当たらず、時間を気にしながらせかせか歩く人もまずいません。
この辺りは安宿が多く、滞在客の多くは欧米などから来た若者です。
夜には彼らが羽目を外して楽しめる賑やかな街になると聞きます。


ほどほどにするだワン

ほどほどにするだワン

そういえば看板の中には「夜をロックに楽しもう」というのもありました。
タトゥーを入れるより、こっちのほうがよほど安全、なんて思うのは老婆心でしょうか?


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives