カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

オシャレな店内。イートインもできます

オシャレな店内。イートインもできます

グルメに人気のチョコレート・スイーツの店、Thomas Haasに久しぶりに行ってきました。

Thomas Haasは、1918年、曾祖父がドイツでカフェをオープンしたパティシエだったという人で、代々、チョコレートづくりに情熱を向けてきた一家の4代目。ヨーロッパのミシュランに載る名店で修行を続けた後、1995年にバンクーバーのフォーシーズンズホテルにExecutive Pastry Chef として迎えられました。

1998年にはニューヨークに移り、チョコレートアートの専門誌で「米国のトップ10ペストリーシェフ」に選ばれるなど活躍してきました。

と、前置きが長くなりましたが、優秀なペストリーシェフのいわばサラブレッドがThomas Haasさんで、そんな彼がバンクーバーに戻って2005年にオープンした店で、今はノースバンクーバーとキツラノに1店舗ずつ、合計2店舗あります。


クロワッサン

クロワッサン

折角だから、チョコレートを買おうかとも思ったのですが、迷ったあげく、結局、人気のクロワッサンとケーキにしました。

女友達と行くと、繊細なケーキを見て、食べずに帰るなんてことはできません!


見た目もかわいい

見た目もかわいい

カナダのスイーツは、一個一個が大きく、味も甘めということが多いのですが、Thomas Haasは日本人の私たちにちょうど良い大きさです。


次はマカロンにしようかしら

次はマカロンにしようかしら

厳選した材料を使った、クリエイティブなスイーツの数々。近くに住んでいたら、入り浸るのですが、如何せん、我が家からは遠いので、なかなか行けません。

「でも、やっぱり美味しいね。遠くてもまた行こうね!」と友人と誓いあいました。

ダウンタウンではなく、市内にあるThomas Haasの店。バンクーバーを訪れる人は、是非、脚を伸ばして欲しいスイーツの店です。



レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

  • 1024 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives