チリ

チリ:サンティアゴ

鰐部マリエ(わにべまりえ)

職業…フリーランス・フォトライター
居住都市…チリ(サンティアゴ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

マンションの管理人さんも暑さからプールに飛び込んで水浴びする日々。

マンションの管理人さんも暑さからプールに飛び込んで水浴びする日々。

クリスマスも過ぎ、新年も過ぎ、暑い暑い日々が続いております。みなさんかなりご無沙汰しております、お元気ですか?


南半球のチリは今は夏真っ盛り、湿気がないぶん日本とは違う暑さですが、それにしても結構暑いです。日陰に入れば爽やかですが、一歩日向に出ると太陽の日差しが本当に強くて帽子やサングラスは必須です。例えば10分ちかく日向を歩くと頭が痛くなるほど日差しが強いし、強い紫外線の影響で湿疹や唇のアレルギーなんかも出てきたりします。子供達は昼間は日差しが強すぎるので、公園で遊ぶ子供がいないほどです。日本の湿気が多い暑さも辛いですが、チリの暑さもなかなかのものです。


そして昨日はなんとサンティアゴの歴史史上最も暑い37度を記録しました。チリでは特別ニュースになるほど今年の夏は暑いらしく、確かに最近の夜は熱帯夜で夜中に何度も目が覚めるほどの寝苦しい日が続いています。私は夜中暑すぎて子供達とコンクリートの床に寝転がって寝てしまったほどです。


そんな暑い日はプールに限ります!今日も今朝から子供達が「プールに入りたい」と大騒ぎです。



レポーター「鰐部マリエ」の最近の記事

「チリ」の他の記事

タグ:

  • 794 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website