日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2017.5

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

チーズがとろーり。たまりません

チーズがとろーり。たまりません

 都内のハンバーガー屋さん巡りをしているのですが、最近行ったのは末広町駅が最寄りで、秋葉原からも歩ける場所にあるお店「バーガー&ミルクシェイク クレイン」です。2016年12月にオープンした新しいお店で、人形町にある人気バーガー店ブラザーズで働いていた方がオープンしたとのこと。

 ブラザーズはバーベキューソースが特徴です。こちらの店でも同じようなバーベキューソースを使っていたら、わざわざ行く必要はないかも、ブラザーズでいいかも、と思うところですが、こちらではバーベキューソースは使っていないとのことで興味をそそられて行ってきました。


ドアも壁もピンク。かわいいです。でも店員さんは男性2人

ドアも壁もピンク。かわいいです。でも店員さんは男性2人

 ピンク色に彩られたかわいらしい店内は、コンパクトで清潔で居心地がいいです。頼んだのはチーズバーガー(1150円)。おすすめは卵が入ったハンバーガーだそうですが、シンプルなチーズバーガーにしました。お店の名前にも入っているミルクシェイクももちろん注文します。メニューは写真をご覧ください。


こんなにいろんな種類のミルクシェイクが。お値段も手ごろ

こんなにいろんな種類のミルクシェイクが。お値段も手ごろ

 1番目にクランベリーミルクシェイクが来ています。不思議に思ったので店員さんに聞いてみるとおすすめだそうです。珍しいのはアルコールを使ったミルクシェイク。ラムは何となく想像できますが、日本酒のミルクシェイクはどんな味になるんだろうととても気になりました。とりあえず今回はクランベリーミルクシェイク(630円)にしてみました。

 少し待つと、運ばれてきたのがミルクシェイク。見た目がキュートです。太いストローを吸って飲んでみると、確かにクランベリーの香りがします。さっぱりとして飲みやすかったです。友人は結構甘いと言っていましたが私はちょうどいいと感じました。


女子力高いミルクシェイク!

女子力高いミルクシェイク!

 次にやって来たのはチーズがとろけるハンバーガー。待ってました! レタスもきれいに折り込まれていて、すっきりとした美しい見た目です。一口食べるとパンもカリッと焼いてあって、お肉の香りも口の中で広がります。マヨネーズがたっぷり使ってある印象を受けました。衝撃を受ける味わい、というわけではないですが、とても丁寧に作られていてハンバーガーが好きな人が作ったんだろうなと感じました。

 ポテトも揚げたてでホクホクしておいしかったです。うれしいのがコールスロー。クミンが入っているんですがこういった細部までのこだわりがたまりません。お店の方は男性2人なのですが、これからもメニューへのチャレンジをいろいろと考えていて、ハンバーガーに限らずにその他のサイドメニューも一つ一つこだわって作っているそうです。今度はお酒のミルクシェイクとそのサイドメニューも食べてみたいと思います。


すごくバランスがいいハンバーガーです

すごくバランスがいいハンバーガーです


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website