日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2017.5

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

プラザに飾られたこいのぼり

プラザに飾られたこいのぼり

 ゴールデンウイークに六本木ミッドタウンへ行ってきました。ミッドタウンでは4月22日から5月7日まで、ミッドパークや入り口のプラザ部分にこいのぼりが飾られています。こちらのこいのぼりの特徴は、昔ながらの貴重な手描きのこいのぼりから、国内外のグラフィックデザイナーやアーティストがデザインした個性的なこいのぼりまで見られること。
 こちらのサイトで全てのデザインが見られます。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/openthepark/koinobori-all.html


新緑の海を心地よく泳ぐこいのぼり

新緑の海を心地よく泳ぐこいのぼり

 こいのぼりは100匹以上あるそうです。風がある日だったので、木々の緑の合間を気持ちよく泳いでいて、色鮮やかで壮観でした。子どもたちが楽しそうに見上げたり、ジャンプしてこいのぼりに触ろうとしたりする姿がほほえましかったです。


子どもがジャンプして触ろうとしてます

子どもがジャンプして触ろうとしてます

 何年か前にもこちらのこいのぼりを見に来たことがあったのですが、今回見つけたのは超巨大なこいのぼり。目を疑うほどの大きさで、長さが25?、直径が2.5?。なんと学校のプールと同じ長さです。しかも、中に入ることができます。これには子どもたちも大興奮でした。


超巨大こいのぼり! びっくりですしテンション上がります!

超巨大こいのぼり! びっくりですしテンション上がります!

 こいのぼりのデザインはユニークでおしゃれなので、大人も楽しめるおすすめのスポットです。ゴールデンウイークなので人は多いですが、公園なので敷地も広く混み合って歩けないということはありません。来年のゴールデンウイークにいかがでしょうか。


ひとつひとつ魅力的なデザインです

ひとつひとつ魅力的なデザインです


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website