タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2018.7

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

おススメはスーパーブラックラテだそうです

おススメはスーパーブラックラテだそうです

 暑い季節に突入しつつあるバンコクです。日々、気温30度を優にに超える中、体の熱を取るためにも冷たい飲み物は欠かせません。そんなバンコクで人気のドリンクが「タピオカティー」です。


左の写真がタピオカティー

左の写真がタピオカティー

 タピオカティーは、甘いミルクティーなどにタピオカパールを入れた飲み物です。太いストローでチュルっと吸い上げたタピオカは、かむとムニュムニュした食感が独特で、ついクセになります。


この日は学生のお客さんがたくさんいました

この日は学生のお客さんがたくさんいました

 旅行客にも大人気で、店舗数も数年前と比べて増えているようです。またメニューにも工夫が見られるようになりました。その分作るのに手間がかかり、数人の客がいるだけでも思いのほか待ち時間が長くなります。そんな時はその店を諦めてまた少し歩くと、たいてい次のスタンドが見つかります。

 一体、こんなに店がたくさんあってもうかっているのかな?と不思議に思うのですが、閉店するタピオカティースタンドを見掛けないところをみると、それなりに集客があるようです。


2畳分くらいの小さなお店です

2畳分くらいの小さなお店です

 私も外出先から帰る途中でタピオカティーを買っては、それを飲みながら家路に就くことがあります。駅から家までは10分ほどかかるので、その間にバテないための防御策です。

 好みはチョコレート系ドリンクで、甘さは控えめにオーダーします。新しい店では甘さの調節までしてくれるので助かります。


今回はタピオカ抜きで。たくさん飲みたいときの定番です

今回はタピオカ抜きで。たくさん飲みたいときの定番です

 暑い季節は始まったばかり。これから当分は帰り道にタピオカティーのお世話になりそうです。


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives